100勝到達

やっとこさオンライン対戦100勝できました。
現在100勝52敗です。
既に250勝以上行っている人もいるようですが、さすがにそこまで時間は取れません(苦笑)


昨日は4戦ほどしたのですが、ほんと疲れる戦いばかりでした。


1戦目 4対4 ルール:総司令官撃破or全艦隊殲滅 制限時間30分
私が総司令官として対戦スタート、味方艦隊がやや出遅れる間に、同盟側に範囲されて私以外の艦隊全滅(苦笑)
それでも敵の旗艦にかなりのダメージを与えていたので、敵4艦隊に包囲されないようにかわしつつ、敵旗艦に接近し、戦闘艇で敵旗艦を落として勝利


2戦目 4対4 ルール:総司令官撃破or全艦隊殲滅 制限時間30分
各自1対1の状態になる、いたって普通の状態で開戦
私の相手になった方が、積極的にせめて来ない為、艦隊を分けて半個艦隊の状態にしたが、それでも向こうは逃げる為、残りの半個艦隊を敵旗艦の攻撃に向かわせる
敵旗艦を前後から挟撃出来た為、敵旗艦を倒して終了


3戦目 4対4 ルール:総司令官撃破or全艦隊殲滅 制限時間15分
メンバーのほとんどがランキング上位の方々との対戦、一番戦績低いのが私とか・・・(苦笑)
MAPの一番狭い場所で、敵味方の全艦隊がにらみ合い、残り時間5分の合図で戦闘開始
狭いながらも、こちらの連携が勝り敵旗艦を落とすことに成功


4戦目 4対4 ルール:全艦隊殲滅 制限時間30分
MAPの一番狭いところでにらみ合いをするも、耐え切れなかった味方艦隊が突出した為、そこを狙われてまず1艦隊が全滅
味方の建て直しの間、私が一時3艦隊を相手にする感じになったが、結局立て直せず他の2艦隊も全滅してしまい、私だけになる
私も3艦隊相手していた為、艦隊数も半減していた状態だったので、ここから敵全滅は厳しい状態なんだけど、念のため他メンバーに確認したら、「頑張って」と心強い回答が(苦笑)
惑星には双方1艦隊しか入れないルールなので、時間はかかるけど各個撃破する為に惑星に逃げ込む
しかし、こちらは半個艦隊、敵はほとんど無傷の艦隊
たいしたダメージを与えることが出来ず終了


はぁまじ疲れました。