祝!優勝!!

コンサドーレ札幌がJ2で優勝しました。
もうね最終戦まで昇格が確定しないとか勘弁して^^;

来年はJ1での戦いです。
過去のJ1での戦歴ですが

1998年 1stステージ4勝13敗 2ndステージ8勝9敗 総合14位 フェルナンデス監督・石井肇監督
2001年 1stステージ6勝6敗3分 2ndステージ4勝9敗2分 総合11位 岡田武史前日本代表監督
2002年 1stステージ2勝13敗 2ndステージ3勝11敗1分 最下位 柱谷哲二監督・イバンチェビッチ監督・張外龍監督

です。
来年はぜひ過去の成績よりも上を目指してもらいたいものです。


J1の方も順位が確定しました。
鹿島アントラーズが逆転優勝をしたようです。
おめでとうございます。


さて関西のチームの成績ですが・・・
J1 3位 ガンバ大阪(万博記念競技場)
J1 10位 ヴィッセル神戸ホームズスタジアム神戸
J2 3位 京都サンガF.C.(京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
J2 5位 セレッソ大阪大阪長居スタジアム


セレッソが昇格しなかったのが残念です。
だって大阪長居スタジアムだと家から徒歩で10分だったんだもん(苦笑)
ここはぜひ京都にサンフレッチェ広島との入れ替え戦をがんばって貰いたいものです。


うまくいけば来年は3回応援にいける!!


最後になりましたが、選手の皆さん、そしてサポーターの皆さん今年一年お疲れ様でした。
来年もまたスタジアムで大騒ぎしましょう(爆)