クエスト消化

敵を倒してばかりじゃ面白くないし、それじゃどんなゲームをやっても同じことなので、クエストを消化することにしました。


このゲームは、受けることの可能なクエストがある場合、NPCの頭上に巻物マークが表示されます。
この巻物マークは2種類あって、金色の巻物が今すぐ可能な物、白い巻物がLvUPすることで受ける可能なクエストがあることを教えてくれています。


斡旋所のような施設はないので、LvUPするごとにNPCを一回りして、クエストの状況を把握しておくことが必要と思われます。
まぁ回るのは面倒ですが、クエストの状況がわかれば育成の目安になって良いかもしれません。


現在地上Lv4なのですが、初期の町「ロクスベリー」を一回りしてみた所

銀行で地上Lv7のクエス
交易所で地上Lv58のクエス
港で地上Lv7海上Lv34のクエス
造船所で海上Lv2のクエス

地上Lv5〜8で4個、海上Lv2〜4で3個、計7個のクエストがあることが確認できました。


まだ海に出るだけの資金がないので、海上Lvは上げられませんが、4個のクエストは受けられるようです。
とりあえず地上Lv5にしないといけないようですねー