相方が来ないと

なので、こんなのをやってました。


アリアスストーリー


SSを取り忘れたので、公式のムービーをどうぞ(苦笑)


10/5〜10/8の間だけ、ブラッシュアップテストというのを行っていて、それに参加してました。


さてこのゲームなのですが、とにかく軽いです。
FPS表示なんか常時120以上出ています。
フリフで50〜60、ベルアイルが20〜30、ROが40〜50なので、3DのMMORPGとしては驚異的な数字だと思います。


ゲーム内容ですが、4種族が2つの派閥に別れ対立するという、PK有りのシステムとしてはいたってオーソドックスな内容です。
最近のMMOだとLvの上昇に合わせて装備を変えていくゲームが多いのに対して、このゲームは装備しようと思えば最初から全て装備可能です。
エスト関係もそこそこあり、ストーリークエを除けば、何度でも受けることが可能なので、町と狩場の往復が苦痛でなければ、お金儲けなんかも比較的楽なシステムになっています。


現在未実装ですが、マイハウスや生産も行うことが可能みたいで、そういったことが好きな方にもお勧めかもしれません。
あと面白いのが、守護天使というシステムがあり、放置していると、定期的にこのシステムがONになります。
守護天使が稼動すると、キャラクターに代わってMobから攻撃を受けた際に反撃してくれます。
さすがに反撃のみで、こちらから攻撃を行うわけではありませんが・・・(苦笑)


あと・・・数時間やっていましたが、1行もチャットが流れていなかったのは少し焦りました(苦笑)
まぁMMO的要素をもった、オフゲーと割り切ってしまえばいけるかな??(爆)