プロンテラ上陸

エスト進行の不具合とやらで、することが無くなったのでプロンテラに行ってきました。
さて、ROのプロンテラと言えば露店がある意味名物だったのですが、RO2では露店は開けなくなっています。
その代わり「マーケット」を利用することが出来ます。
このマーケットは「レゲンボーゲン」という組織が運営していて、出品料を払うことで誰でも利用できます。
商品は1〜4日間預かってくれて、売れた場合更に手数料を取られるのですが、露店放置しておく必要が無いので結構重宝しています。
このレゲンボーゲンですが、「ホードミメス村」にも1名存在していたのですが、ここプロンテラには2名います。
2人ともほぼ同じ場所にいるのですが、見ていると片方に人気が集中しているようです。



この人と

この人


どちらが人気があるか、あえて言わなくてもわかると思いますので、ここでは伏せておきます(爆)


さて、プロンテラに来たので、前に記事にもした「あれ」を探しにいきました。
プロンテラ港のやや南側に生息しているようで、あっという間に見つかりました。

どうですか?このクオリティ(苦笑)


攻撃すると玉をぶつけてきます。
もちろんこの玉は「あれ」です。


次回はROの人気キャラで饅頭にもなった「ポリン」の予定です。