ゲームパットを変えてみた

最近車のゲームで遊んでます。
といってもXbox360なんて持ってないので、Level-R(http://www.level-r.jp/)というのをやっています。
このゲーム、ハンガリーのInvictus Gamesと日本のゲームポットが共同開発しているということです。
しかもInvictus Gamesは、実車のレースでもスポンサーをするぐらい車好きの会社のようです。


現在オープンβということで、毎日200名位の人がロビーで待機しています。
まぁ・・・200名しかいないという話もありますが・・・(苦笑)


このゲーム、基本はキーボードでの操作ですが、ゲームパットにも対応しています。
私が今まで使っていたのが、ELECOM「JC-U912FSV」で、これまで何不自由なく使っていたのですが、このゲームの時だけ不満がありました。
多分ドライバーの相性だとは思うのですが、アクセルやハンドル操作の為に、スティックを倒すといきなり全開MAXなのよ(爆)


さすがにこれじゃ面白くないので、パット交換しました。
買ってきたのがこれ

Xbox 360 Controller for Windows」です。


いやー、普通にハンドルが切れるようになりました。
微妙なアクセルワークもばっちりです。
ちょっと走ってみたんだけど、5秒〜10秒ぐらいタイムが短縮できました。
これでコーナーごとに後続車に抜かれるなんてことはなくなりそうです。