ALOは??

半年もやっていたにもかかわらず、記事にもならなかったALOですが(苦笑)
いろいろ理由があって、現在休んでいます。
いや引退という訳ではないんだけどね・・・
LOTROやROに手を出したからとかじゃなくてね(苦笑)
あっ武装神姫をやり始めたからでもないんですよ??


一応休止した一番の原因としては、ゲームのシステムにあります。
戦争がやりたくてALOをはじめたのですが、戦争ってチームプレイじゃないですか
じゃチームプレイを行うためには、普段からPT組むなりして、ある程度動きを理解しておかないとだめだと思うのね
でもこのゲームって、PTでないと倒せないような敵が出るわけでもなく、またPTを組んでも別々に行動したほうが経験値の入り方が良いものだから、なかなかペアやチームで狩りができません。
おまけにBOSSを狩るとき以外はペア狩りはやめたほうがいいよなんていわれる始末で・・・(苦笑)


まぁスタンドプレイから生じるチームワークに期待するしかないのかもしれませんがね・・・