オープンβ終了

特にやりこむ訳でもなく、まったりと楽しませてもらいました。
正式サービスは6月1日からで、その前にパッケージ購入者だけが5月25日から入れるようです。


このゲームの課金方法ですが、定額課金を行うようです。
毎月1500円で、初回のみクライアント料金3000円がかかるようです。
1500円というと大きいようですが、アイテム課金だと気がつくと3000円とか払っていることも・・・
このゲームのグラフィックや作りこみ具合(翻訳内容等)を考えれば、1500円は決して高くはないと思います。


これからこのゲームを始める人へ
サーバーは3箇所の予定だったのですが、2つの鯖でスタートするようです。
ただし各鯖ごとにコンセプトが違いますのでご注意ください。

「Aeglos」=メインワールド
運営チームによるイベントや、イメージガール達が実際にプレイするサーバー
当初の予定では、イメージガールは3つ目の鯖でプレイするようだったみたいですが、急遽統合されました。

「Narya」=ロールプレイワールド
こちらは、あの「グループSNE」がイベント等を担当します。
またロールプレイを楽しみたい人向けなので、キャラ名や性格等、ある程度説明できるようにしておかないといけないでしょう


最初Naryaでプレイしていたのですが、最近ロールプレイではなく素でプレイしているのでやめました(苦笑)
という訳で、私はAeglosでプレイしています。
ヒューマンでガーディアンです。


もし見かけたら、遊んでやってくださいな