やらずに否定してはいけない

ということで、ソーサリアンオンラインをちょっとだけやってみました。
といっても1時間程度やっただけなんですが・・・


先に感想をいうとなんか昔のベルアイルのような感じでした(苦笑)


Mob発見→タゲ→抜刀→移動→攻撃


ソーサリアンは、この一連の動作が全部手動です。
昔のベルアイルもこんな感じでしたよね
今のベルアイルは、抜刀と移動は攻撃アクションを行えば勝手にやってくれますもんね・・・
楽になったものです(苦笑)


あとカメラアングルですが、ベルアイルは後方からの視点で固定ですが、ソーサリアンはカメラアングルは固定されていません。
よって適当にカメラアングルを調整しつつ移動しなければなりません。
完全にフリーならいいのですが、中途半端にオートになっていて勝手にアングルを調整してくれるものですから、方角を見失いそうになります。


1時間程度やっただけなので感想もなにもないのですが、明日もやるかと聞かれたら・・・楽しんでいる方には失礼かもしれませんが正直やらないかもしれません
音楽とか背景はいいんだけどね・・・