なんとなく・・・

最近は京をやる機会が若干増えている
まぁこれは、いろいろ狩場を変えたりして試行錯誤したから最近また面白くなったと言うのもあるのだけども・・・


それでも狩場選びというのは非常に大変だ
現在Lv76ということもあって、同じLvだとホップル系になるのだけども、このホップル系のいる狩場がとても狩りづらい場所で、しかも数が少ないので索敵に時間がかかってしまうのが難点だ
この場所は谷になっていて上部は草で覆うような形になっている、まぁトンネルみたいな物だろうか・・・
POPする場所が、このトンネル内ならいいのだけどもほとんどがトンネルの外側にPOPする為、Mobの名前は見えるのだが、攻撃する為にはトンネルの外に出るか、草の隙間から攻撃するしかない


ということで、また狩場の変更ということになるのだけども、このホップル系がLv75〜77ということで2↑を狩るか2↓を狩るかの2択になる


2↑となるとLv78〜80のマッシュポワ系になる、エレの場合相手Lvが1でも高くなれば与ダメに補正がかかってしまうので、通常ダメが5000の所4000まで落ち込む、よって倒すのに時間がかかってしまうのと、被ダメが若干増えるので範囲で3匹以上巻き込むと死ぬ危険性がかなり増える


2↓はボム系かブゥ系ということになるのだけども、ブゥ系の狩場は起伏があるのと2↓のキャプテン・ブゥと3↓のノーマル・ブゥが混じっている為、やや索敵に時間がかかるのが問題
ボム系は比較的狩りやすい場所なのだが、HPを回復してしまう為倒すときにもたつくと更に2発ほど魔法を撃たないといけないのが問題


3箇所やった感想としては、ソロでやるならボム系、ペアが組める状態ならマッシュポワ系かブゥ系といったところだろうか・・・


G狩りについて何だけども・・・
ジャイアント・ブゥ(Lv77)と対戦してみた
相方の支援をもらってHPが3300台になるわけだけども、クリティカルをもらうとHPが満タンの状態でも即死してしまう
今度はLv75のジャイアント・グリーモン辺りで試してみようかな