リングマスター

以前所属していたギルドにいたアシストの子が、リングマスターに転職をしたようだ。
私のほうから話し掛けることはあまりないのだけど、今日は珍しくこちらからメッセを発射!
もちろん「転職おめでとう」という為だ
そうしたら、質問攻めにあってしまった^^;
内容は、新しく覚えたスキルのことやマジ系職と組んだ場合の支援方法についてである


あのー私は支援貰う方で、そんなに詳しくないのですが・・・^^;


まぁいつも相方と組んだ際のBuffの内容を説明することにした。
ちなみに、マジ職が必要とするBuffは下記のとおりである。


【アシストスキル】
・メンタルサイン:知力UPによる魔法ダメ上昇
・ペイシェンス:最大HPの上昇
・ヒップアップ:体力上昇によるHP上昇と物理防御力上昇
・キャッツリフレックス:回避力上昇
キャノンボール:敏捷上昇による回避力上昇
クイックステップ:移動速度上昇
リングマスタースキル】
・プロテクト:物理防御力上昇
ホーリーガード:魔法防御上昇
・エンチャントウェポン:攻撃力上昇による魔法ダメ上昇
ホーリークロス:一定時間(約2秒)ダメージを2倍にする


これ以外にも、攻撃速度を上昇させるスキルや命中率を上げるスキル等いろいろあるのだが、マジ系の攻撃はスキルでの攻撃になる為、これらのBuffを貰ってもまったく効果が無いのである


あとこれは私のキャラの問題でもあるんだけど、私のキャラは他のエレメンターと比べてもHPや防御力がかなり少ない
その代わり攻撃力はかなり高い、いわゆる攻撃に特化したキャラである
私の場合、ソロで狩りをする際は、同LvのMobを相手にする時は1匹づつ倒し、1Lv↓を相手にする時は1〜2匹を範囲魔法で倒す感じで狩りを行っている。
他のエレは3〜4匹を範囲魔法で倒しているようだけど、攻撃力が低い為倒すのに時間がかかっているようだ
結果として、同じ時間狩りをした場合の倒している数は、ほぼ同じような感じになる
これでBuffを貰う訳だから、効果は絶大である
HPや防御力は他のエレと同等になり、攻撃力が更に上昇するのだから・・・


さて話は戻るけど、まぁ時間があったのといつも組んでいる相方が今日はいないため、その子の質問攻めがひと段落した所で、じゃ実戦で練習してみようかということになった。


とりあえず、1Lv↓のMobで練習開始である
いくら練習とは言っても、私が死んでしまっては意味が無いのと、余裕の無いところではその子の動きとかを見てあげる余裕が無いからである


さてBuffを貰った訳だが・・・


・・・


さっきマジ系で必要なBuffの質問してきたよね??
えーと、攻撃速度や命中率上昇は必要ないって言ったよね・・・


まぁいいか^^;


さてBuffを貰ったので攻撃開始である
1Lv↓を相手にしているので、2匹づつ倒す方法を取った
まず1匹目を釣る、そして2匹目を釣ろうとした所に1匹目にホーリークロス・・・
おいここで2倍かよ・・・まだ2匹目釣ってないから1匹目のMobに攻撃できないよ・・・
という訳でホーリークロスは不発に終わるw
2匹目を釣り終わって、私は範囲魔法で攻撃する態勢になる
普段ならここで相方は、ヒールでの支援になるわけだけど・・・
この子は片方のMobにホーリークロスを入れてきた・・・
実はこのホーリークロスは1匹にしか効果がなく、範囲攻撃ではかなり使いにくいスキルである
ホーリークロスを入れてきたということは・・・ヒールでの支援は無いということになる
よって攻撃しながら自己回復をするはめに・・・


多分狙いは、ホーリークロスを両方のMobにいれて1発でも早く倒そうって事だと思う
実際聞いてみると、それがやりたかったようだ・・・


んーーー


今日は練習だしやらせてみるかw


何度もいうが私の攻撃力は高い、1Lv↓相手だとBuffを貰っていれば範囲魔法4発で沈めることが可能である
これを3発で沈めようってことだから、かなり大変だと思う


何度か練習して、3発で沈むようになった
しかしヒールはほとんどこないw


これで・・・いいのか??


まぁかなり満足していたようなので、これはこれでよしとしようかな・・・