ラベンダーとビオレータとべるちゃん

今日は昨日から予定していた献上の日、ログオフ前にナタは準備していたので、草刈り場へ向かった
外に出ると調薬支援と思われるPTが1組いた、草刈りメインのPTは無いようだった。。。
やっぱりボーダーはハーバリスト少ないのかなー


さて草刈り場へ到着すると、結構刈り取られていた
昨日ログオフした時には、ほとんど手付かずの状態だっただけにびっくりした
草刈り場には、何人かの人が草刈りをしていて、私もそこに参加した。
ナタを2本ほど使ったところでJPが来た、動けないということだったので、私の重量がいっぱいになるまでの「ビオレータ」をもらい、一旦帰還することにした。


町に帰還し献上を済ませナタを補充し外に出ると、さっきのPTが実は植物採取も兼ねているとの事だった
もちろん参加ですよ^^
だってPTに参加する事によって、町と草刈り場を往復しなくて済むわけですからねー
しかし手持ちのナタが1往復分しかなかった為、更にナタを補充した


PTに参加して先ほどの草刈り場まで移動すると、もうこの場所には1本も草が残っていなかった。
ということで、次の草刈り場へ移動した
今度の場所は、湿地の東キャンプの近くである


張り切って草刈り開始!!


すかっすかっ・・・


ここ難易度高いよ。。。


私の植物採取のスキルは合計で68%です。
この状態で5回に2回は空振りする感じですかねー
普段採取しているのが「ヒールリーフ」や「エーデルワイス」等、比較的町に近い所で採取できる物だから、60%〜70%でシーソーさせていたんですよね・・・


草刈りは座った位置で多少難易度が変化するようなので、少しずつ移動しながら自分のスキルにあった場所を探しつつ採取を行いました。


PTの再編等行いつつ、どんどん採取を行って、準備していたナタが終了
時間も時間だったので、PTは解散ということになりました。


さて、町に帰還してサリアさんと雑談してました。


そうすると・・・・


べる:「暗くて狭くて・・・・」


いきなりべるちゃんの声!!


まさかこんな時簡にGMイベント???


べるちゃんを探す為に、1区から4区まで探し回りました
実はカルガでイベントがあったらしく、そのメッセージが間違ってボーダーまで聞こえてしまったというオチだったんですが・・・


もう、学校や病院の中まで探しちゃったよw