ぎりぎり

親の方は生産職にするという事で、戦闘関係のスキルを軒並み下げ設定しているのだが、サリアさんがウッドスケイルミッションを消化したいと言う事で、盾がわりに久しぶりに使ってみた。
まぁ下げ設定していると言っても、片手剣が75%、両手剣が35%、軽装防御が40%、盾防御が50%(全て基本値)は残している。
まぁボーダー周辺の敵相手には十分通用する数値だと思う。


さて、久しぶりの近接戦闘なんだけど・・・やばいぐらい連続攻撃が決まらないw
威嚇しているので、タゲが移る事は無いのが唯一の救いか・・・


そういや威嚇って性能上がった???


HPの関係で私に向かってこない為、必ず威嚇してから攻撃していたのだが、ちょっと離れた位置から威嚇しても、きっちりとこちらを向いてくれる
おかげでサリアさんが攻撃を受けたのは、1度か2度ではなかっただろうか・・・


さて、ウッドを狩っていると嫌な位置にストーンスケイルがいる、そういやストーンとはまともに戦った事が無い
まわりのウッドを排除した後、ストーンへ威嚇!


やはりストーンからのダメージは痛い、大体80〜90程度だろうか、こちらの攻撃は、結構いい感じで入る、サリアさんからの治癒と魔弾で援護をもらいHP半分以上を残し討伐成功
HPを回復した後、2匹目のストーンに挑む
今度は、こちらの攻撃が当たらない、連続攻撃が決まらないと、まったく良い所なし、倒す事は出来たのだが、HP30以下と一歩間違えたら死亡していた。


いやーあぶないあぶないw


まぁスキルさえきちんとしていれば軽装片手武器でも勝てる相手とわかった。


ミッションの規定数をこなした後も食料が尽きるまで狩りを続けた。
久しぶりの近接戦闘だったわけだが、結構楽しめた気がする。