ステータスのこと

ここ数日学校に行かなくなった、別にお金が無いからとかではなく、目標であったMP確保が終わり、ステータスに関してもまぁ満足できる数値になったからである。


今日のスタート時点でのステータス合計が350だったのだが、気がつけば、MEM1、MIN3、WIS1の上昇があった。
確か仕様変更で、一日に上昇するステータスの制限は解除されたはずだが、ステータス合計によって上昇の難易度が変更になったはずである


んー合計350でこの上がり方ということは、作ったばかりのキャラはもっと上がり易いのではないだろうか・・・
まぁクローズ時代の上がりにくさは異常かもしれないけど、今のこの仕様自体も問題があるのではないかと思う


少しずつ成長して、気が付けば強くいや巧くなっていく、これがこのゲームの楽しみ方の一つだと思っていた。
今の仕様なら、今日倒せない敵は次の日には倒せるようになるのではないか・・・
そう思うとちょっと寂しくなった。




話は変わって、昨日のBlogを読んでくれていた、くまさんから雷持ってないの?と突っ込みが入ったw
いや持ってるんですが・・・雷の入っている方の魔術書は銀行に眠っていて・・・


実は先日の新魔法追加の際に、魔術書を入れ替えていた。
この魔術書に雷も入れる予定だったのだが、何を思ったか警報なんて物を入れてしまった為に、Lv2のスペースがなくなってしまい、魔弾の上が爆炎という構成になってしまったわけであるw


さて、魔術書2冊抱えた状態で狩り開始!
久しぶりに使った雷は、そりゃもう気持ちが良いくらい命中しますよw
この間ゴブリンロバーに勝てなかったわけですが、雷使ったら余裕で勝ててしまいました。。。


んー雷ってすごいのねー


こりゃもう一回魔術書つくりなおしかなー