この日記は10日に書いてます。その2

季節は秋に変わり、献上品の確認をしました。
何とかなりそうなのは「リベット」ぐらいですねー
とりあえず在庫のリベットを100個ほど献上しました。


まぁ100個程度じゃまったく上がらないので採掘開始です。
採掘場を4往復ほどして鉄鉱石100個ゲット、それを全てリベットに加工します。
出来上がったリベットは300個を全て献上・・・上がりません。。。orz


やはり1個50ポイントじゃねー
これは一人や二人で何とかなるものじゃないですねー




今日の学校での話題は先日実装された新魔法の事です。
京ちゃんも新魔法「回復所」を覚えています。
この回復所は術者を中心に結界を張り、結界内での回復速度を上昇させると言うものです。
いろいろ、新魔法の話をしていると、こぐまさんが「罠箱」が使えるという事で、放課後は罠箱見学会を行いました。
この魔法は、術者の足元に目に見えない罠を設置し、そこを通るモンスターにダメージを与えるというものです。


この魔法を使うために20%ぐらいまで、スキルを上げたそうですが、なかなか設置に成功しません。
何度も試行錯誤して設置に成功し敵を誘い込みます。


プチラビット相手に496ダメージ!!


この魔法があれば上位の敵と戦うのが楽になりますねー


次の日の放課後、まもさんと魔法の買出しにアリアまで行きました。
さすが魔法大国のアリアですねー、魔法の種類も豊富ですが、店の数まで違います。
あちこち店をまわり、「弱体化」「氷の矢」「毒箱」「蘇生」を買って帰りました。


今度はゆっくりと滞在したいですねー