ふと・・・

今私はMMORPGにはまっています。
ディアブロから始まり、ウルティマオンラインリネージュテイルズウィーバー、コルムオンライン、ラグナロクオンライン、そして今はクローズβ段階のベルアイル


これらのゲームをプレイしている時の私はすごく幸せです。
多分その光景を見ると異様なのかも知れないし、ゲームの話をするとオタク扱いする人もいる
一日の大半をゲームに費やす事もある、そんな私の事を廃人と呼ぶ人もいる・・・


今病院に行ってカウンセリングを受けているわけですが、やはりゲームの話が多くなるようです。
主治医の先生は言いました。
「楽しい時間があるのはいい事ですよ、たとえそれがどんな内容でもね」
「ちゃんと仮想と現実の区別はついているようだから大丈夫ですよ」
私は自覚していないようですが、キャラクター視線で話をするわけでなくちゃんとプレイヤーとして話をしているようです。