6日目晩秋

今日こそは任官目指してGOです。あとAGIとスキル合計さえ満たせばOKなんですよ
というわけでAGIを上げる為に技を使わず相手からの攻撃を受けます。
まぁDEFが低いので防具耐久度とHPが削られていきます。
休憩しながらの狩りです。休憩しているとCONがあがりましたorz
重量オーバーと食料補給の為一時町に帰還、採取した肉で料理を作りました。
DEXが上がりましたorz
MINが上がりましたorz
食糧補給と武器交換を済ませ、いざ狩場へGO!
今日は狩場が込んで増すな・・・走ってタゲ取ると間に合いそうも無いので魔法を一発
WISがあがりましたorz
あーAGI上がらない・・・
仕方ないのでステータスを諦めスキルを上げることに専念しました。
こうなったら連続攻撃の連続です。
装備が破損しましたorz
2往復でもう壊れるのかよ・・・
予備の武器で狩りを続けます。解体していると・・・装備が破損しましたorz
ハンティングナイフ壊れた・・・これじゃ解体できないよー
解体できないと収入源が無くなってしまう為またもや帰還です。
雑貨屋でナイフを調達、ついでに防具がそろそろ寿命だったので衣替えをしました。


しかしこのゲーム全てが消耗品扱いだからさ、武器とか道具の扱いが大変ですね
残りの耐久度を頭に入れておかないとパニックになりますね
しかもこの間適用されたデスペナで死ぬと装備品を含めアイテムを数種類落とすんですよ
アイテムは24種類持つ事ができるのですが、「剣」「盾」「鎧」「小手」「ズボン」「ブーツ」「ナイフ」「ペン」「魔法書」「触媒紙」「カバン」「食料」「フライパン」「お金」これが常時私が持っている装備品、これに収集品が大体4種類ぐらいですかね、未鑑定品なんてのもあるから、いつもぎりぎりの状態です。
今私のスキル合計が200前後なんで、死ぬとこの中から4〜5種類落します。
だから運が悪ければ、真っ裸なんてこともあるかもしれませんねw
強くなればなるほどデスペナがきつくなるゲームって他にはないですよねw
まぁこれぐらい緊張感ある方が面白いってもんです。


さて、本日の更新ですが今日はモンスの再配置やドロップアイテムの再調整と見た目には大きな変更は無かったわけですが、不具合でテスト開始が遅れたみたいですねー
おかげで終了時間も若干遅くなりました。
もしかしたら大きな変更がまた来るかもしれないですね

さて明日から冬です。
さてどんな景色が見えるんでしょうか・・・