頭の中でごちゃごちゃ

病気のことは何回も書いていますが、他人格が出ている間の記憶が無くなるだけでなく、普段の状態でも起きている現象として、頭の中で他の人格が私に話し掛けることがあるんですね


普通に物を考える自分、そしてそれに対して反対の意見を言う人格、それにそれを遠くから見ている人格、これが普段の状態です。
だから、物事を考える時にほぼ同じに2つのことを考えることができます。
それを遠くから見ている人格が助言をする・・・
判断がつかない時は、頭の中で討論会を開いて物事を考えていました
この討論会を開いている時は、私の体はただの器です。
体が自分の物ではない感覚になります。
真剣に物を考える時ほどそうなる傾向があります。


しかし、最近変わりました。
もう一人増えたんです。いや増えた感じがします。
頭の中にたまに女の子の声が響きます、それも知り合いとかの声じゃなく、でもなにか懐かしい声・・・もしかしてこの間夢で出てきた妹??なのかな


今までは物を考える時にだけ複数の声が頭の中で語りかけてくる感じなのですが
今は常時頭の中でいろんな事を言っています。
仕事をしていて、頭の中でいきなり鼻歌を歌いだす人格、それを五月蝿いと考える人格、そしてきゃっきゃと無邪気に語りかけてくる女の子の声・・・


この子が出てきたことによって、今までおとなしかったものが全て表に出てきたというか・・・
もう集中なんてできません。


こまったねー