私の病気のこと

一部の人は知っていることなのですが、もう隠す必要は無いというかみんなに知ってもらいたいので私の病気のことを、書きたいと思います。
リネージュ時代私は仕事が忙しいという理由で、休養宣言後に引退宣言をしました。
確かにその頃はすごく仕事が忙しかったです。現在も忙しいのは変わり無いのですが、更に仕事内容が濃くなってきまして、責任というかプレッシャーが重くのしかかってきました。
私は抱え込む方なので、それを隠す為に仕事中は無理矢理テンションを上げて何とかしのいでいたのですが、その反動でウツ状態になってしまいました。

病院に行ったのですが、確かにウツ病であると診断されたのですが、もうひとつ病気が見つかってしまいました。それが「解離性同一性障害」という病気です。

二重人格みたいなものと考えてもらえば良いのですが、この病気の悪い所は、他の人格が出ている間の記憶がまったく無いことなんです。しかも自分ではまったく制御できない・・・
要するにその間何をしていたかまったくわからないし責任がとれないんです。

今までもこういったことはあったのですが、特に影響は無かったので気にもしていませんでした。しかし今回ウツになったことでこの病気が更に悪化し、日常生活にまで影響が出るようになってしまいました。

なので、今まで関係していた人との接触を極力避けています。

私がリネにINしないのも、INしている時に他の人格が突然出て何をしだすかわからないからです。今ROをメインでやっていますが、やはり途中の記憶が無いこともしばしばあります。

医者には日記など付けるのを止められていますが、やはり自分の事を知っておかないと行けないと思いこうやって日記をつけています。

今後別の人格が日記を書いているかも知れません。正直怖いです。でもこれを克服しないと、病気は治りません。